スポンサーサイト 


雨の日にあえて 


雨なのに。雨だから。あえて出かけてみたUSJ。


雨天サービスか、屋根のあるところにはキャラクターがいっぱい!
ずむ君に「クッキーモンスターを撮って」と頼んだら、こんな風になった(↑)。すぐ隣に私の気配を微塵も感じさせない構図にしたのは、なぜなぜどーして???



一日傘マークがついていただけに、止んだかと思えば、また激しく降り出す雨。フライングスヌーピーは、雨でも飛んでいた(↑)。飛ばされている人は、うつむき加減で大変そう。



55分待ち。屋内アトラクションの待ち時間はそれなりにある。



エネルギーがあり余っている子供をとことん遊ばせることに。



子供たちが好き勝手に遊ぶのを遠目に見ていたら、あくびが出てきた。
……いかん!
これではスーパーの幼児広場で付き添っている時と同じではないか!



気を取り直して、ワンダーランドを出ることに。
「怖いから行きたくない!!!」と尻込みする息子るーとを「ちょっとは我慢しーや!こっちはずっと入りたいのを我慢してきてんで!」とストレートに説き伏せて……



や~~~~っと観に入ることが出来た、「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」。人生初!!!(笑)
フラッシュ無しでの撮影可となっているので、カメラだけでなくビデオを回している人もけっこういる。毎回、時間をかけて並ぶ人がいる理由がわかった。一体感を得られる“最前列”は確かにオイシイ!



大阪弁のビートルジュース(シマシマの服の人)のDJ、めっちゃ笑わしてもらいましたワ。噛み噛みトークだったのはネタなのか、マジなのか、1回きりでは分からず。るーとが「思ってたより怖くなかった」と言うので、また観に来まーす♪もう少し前寄りに座ってみたいなぁ。



前回途中で終わらせてしまったスタンプラリーの期限が近かったので、今日で残りを回ってレベルスターを1個もらった。レベルスターを4個集めるまで、約1年間有効のパスポートタイプのラリー台帳。
年パスと一緒に収納しているけれど、持っていくのを忘れそうになるのが親泣かせ。



雨が上がった。こっちのエリアは特に人が少ない。



レベルの高い器械体操技のストリートショーが始まっていた。
開脚も逆立ちもとてもじゃないけど出来ないし、たとえ足で立ってもあの姿勢は維持できない。“凡人の無理”を楽々こなす鍛えられた肉体は素晴らしい。でも……オーバーアクションが普通のUSJのショーとしては地味だった。クライマックスを前に席を立つ人がいたのが気の毒で気の毒で。スゴイことしているのになぁ(T_T)

雨に日は、人が少ないことに加えて良かったことがもうひとつ。
……暑くない!これ、夏場は大きいわ(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

