スポンサーサイト 


コーヒー豆宣言 

我が家のコーヒーは2種類。

050316_01.jpg

主に朝、ずむ君が少量の牛乳を加えて飲むのが、
インスタントコーヒー。
私はこれをCM風にカフェオレにして飲んでいる。

050316_02.jpg

そして一番飲んでいるのが、「1杯19円」が宣伝文句のドリップ
コーヒー。手軽でいいよね~、と3年ぐらい前から購入している。

050316_03.jpg

ところが……何年ぶりかに豆を挽いてみて、ビックリ仰天。
「めちゃ旨っ!」風味が全然違う。
ふと、グラム売りの豆を少しずつ買って楽しんでいた頃を思い出した。
豆だ、豆!これからは、豆を挽くぞ!!!

鼻息荒く『コーヒー豆宣言』をしたら、ずむ君に「今ある
ドリップコーヒーを飲み切ってからにしてよ」と言われた。
……そーだった、そーだった。
まとめ買いをしているから、まだかなり在庫があるんだったっけ。

「豆を挽いたのんとドリップと、そんなに違うか?」と首を傾げる
ずむ君には、『コーヒー豆宣言』などどうでもいい事らしい。
いいのだ。飽きるまでこだわらせてくれ!(`へ´)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

