スポンサーサイト 


ちょこっとユニバ 


夕方からラルク(L'Arc~en~Ciel)のUSJライブが行われるため大混雑が予想されていたが、あえて出かけてみた。(上地雄輔貸切イベントの時はそれほどでもなかったので)
ラルクTシャツ、タオル、バッグに囲まれるようにして入場ゲートに並んだ。顔認証した際、「今月お誕生日ですね。おめでとうございます♪」とバースデーシールを手渡された私。これを貼っていれば、クルーからおめでえとうの声をかけてもらえるのだけれど……シールはひっそりと記念に持ち帰ることに。ああ、四十路の奥ゆかしいことよ(笑)



「ラルクファンはジェットコースターがお好きと見えますな~」
ずむ君の見たて通り、アトラクションの待ち時間には大きな差が。絶叫系は大人気。
反対に子供向けのワンダーランドはすいていて、セサミのビッグドライブはずーっと最短の5分待ち表示のまま。降りたら乗ってを飽きるまで繰り返せる。(るーとは3回連続乗った)



フライング・スヌーピーは60分待ちだったが、実際に待ったのは45分。
手元のレバーで乗り物を上下に動かせるけれど、最初はたいていスヌーピーは上がったままになっている(↑)。
乗ってみると、下げるのがもったいない気分になるけれど、上げたままでももったいなく感じてちょこちょこ上下させているうちに時間切れに。飛行時間は1分ほど。短い!



ワンダーランドを出て、ストリート・ショーの『ミスター・クライマー』(約15分)を見て帰ることに。この日も軽~く流し目のユニバ。



竹馬にも乗れない私には、自由自在に梯子をあやつる監督役さんがまぶしかった。「みんな仲間」「みんなハッピー」が前面に出ているものよりも、勢いとノリで進める大道芸的なショーが好きだな~。

コメント

■リヴママ様■

今年はいろいろと手を貸す側の立場になってしまいまして(^_^;)
かけもちブログが増えたため、元の方に手が回らなくなって……
新しいことは、軌道に乗せるまでが大変ですね。

リヴママさんも、時間を作っての小鳥展なんですね。
もっと会期が長ければ良かったのに、残念です。
お声かけありがとうございました(^^)

残念です・・

こんにちは。
夏祭りにの季節に近づいてきましたものね。地区のという事は何か役でもされているのかな?
うちは去年、忙しかったです・・

小鳥の作品展には行けそうにないのですね。
私も平日しか無理でしかもいけそうな日が一日しかないのでそこで行こうかなって思っています。
一度ゆんさんや子供たちにお会いしたかったな。

■リヴママ様■

めちゃ遅レスで、ごめんなさーい!!!
いや、もう、べらぼうに忙しくしておりまして(^□^;)

ユニバはワンダーランドだけで楽しめてます。
…ワンダーランド以外は通路というか(苦笑)
それはそれで勿体ない気も(^^;)
リヴママさんのお子さんも適齢期ですよね♪

オズの劇場はなくなったんです。いましたね~、マックス君。
止まらせる役には当ててもらえませんでしたけど(;_;)
残っているのはスヌーピースタジオとメリーゴーランドだけです。

小鳥展、調べてみました。7/11(水)~17(火)なんですね。
…地区の夏祭りと懇談があって、梅田まで行けるかどうかが
ちょっと厳しい感じです。行ってみたいんですけどねぇ…

ユニバいいですねー

こんにちは。不定期に書き込みしちゃってますね。
USJは子供むけのアトラクションができましたね。我が家はまだ行けてないのですが、子供は楽しめそうですね。
写真のるーと君がすっかりお兄さんになっているなーって思っています。なんせ、産まれる前からのブログを拝見してますからねー☆
今は、オズの魔法使いの劇でインコが観客のお札を持ったお金を取るという芸はしてないのかな?マックスってインコでインコ好きにはたまらなかったのですが・・

来月阪神百貨店で小鳥の作品展がまたあるようですよ。
去年、ブラブラと一人で見に行きました。
よければゆんさん一緒に拝見しませんか??なんちゃって。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

