スポンサーサイト 


微糖な記念日 


久しぶりのフルーツ・フラワーパーク。今月で開園20周年を迎えるという。
ブログによると前回来たのは2009年5月……ええっ!?3年も前?

『フラパで結婚式』 『フラパでゆったりご宿泊』の垂れ幕がかかっている。
パンフレットにもHPにもじゃんじゃか『フラパ』の文字……
いつから公に略すようになったんだろう?
大阪には『ヒラパ(ひらかたパーク)』があるだけに、パクリ感も(^^;)
頭のフルーツから取ると『フルパ』になるからアカンのやろね~。



桜咲く芝生広場で、キャッチボールをしたりサッカーをしたり。
球技の苦手な私に似たのか、るーともトロい。(あぶはもっとトロい)
が……!小学生以来のグローブを手に、球技何でもござれ男のずむ君相手にキャッチボールをしてみたら、「おお!なかなかやるやん!」と驚かれた。気を良くして投げまくったので、筋肉痛は免れそうにない。翌日来たらいいけれど、2日後あたりにひょっこり来るのよね…(悲)

ひと汗かいた後のアイスは、うまーござんした!



フラワーパーク内にある常設劇場で、本来有料(大人1500円)の神戸モンキーショーが、期間限定で無料で見られるというので行ってみた。赤ちゃん顔が残る子ザルのレツくんが、15分ほど実演して見せてくれた。

パーク自体、入園料(大人500円)が要るので、よほど猿芸が好きで懐に余裕がないと、実費でモンキーショーは観れないな~と思う。



るーとがどうしてもゴーカートに乗りたいと言うので、1.2㎞のコースを5分かけて走らせてきた。



2歳以下は同乗OKだったので、運転席の私の膝の上には娘あぶを座らせた。(2歳の範囲内の体格なのでオマケ)
運転士資格は130㎝以上・中学生以上となっているので、るーとが運転できるまでは5年も待たねばならない。レールがあるコースだし、基準を緩めても大丈夫なのでは?と思うけれど。



羊への草(雑草)やりは、自由にさせてもらえる。
エサ代がかからないのは、とてもとてもありがたい!!!
えらく羊がお気に召したあぶは、帰りの車内でもその話ばかりで、「明日も羊のとこ行きたい♪」とまで。…羊飼いの少女、あぶには似合いそう。



ペアの羊に、ペアのカメ。……本日結婚11周年でした。
スイートだったのはアイスだけ。それぐらいでええねん、ええねん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

