 


奈良公園17時 


奈良の友達と一緒に奈良らし~い映画を観た帰り、るーととあぶを連れて奈良公園に寄ってみた。



時刻は5時半。人も鹿も少ない。まだ開いていた鹿煎餅売り場に行こうとしたら、買う前から鹿に狙われ進められないるーと(↑)。
鹿は賢い。買った人だけでなく買いそうな人も分かる。財布から出てくるモノが煎餅に変わる仕組みも学習済みっぽい。
お札をくわえさせたら、自分で煎餅を買いに行くかも……
その前にモシャモシャ食べられるのがオチか。



のんびりした雰囲気の興福寺界隈。夕暮れ時も良いなぁ。



長いこと工事囲いのままでいる中金堂に、「平成30年落慶予定」の看板が上げられていた。平成30年…6年後…アラフィフに差し掛かろうかという頃、身体とブログが健在で完成を目にできたなら、この記事にリンクを貼りたいと思います(^^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

