 


オトナなお菓子 


チョコよりオモチャ(マリオのフィギア)目当てのチョコエッグ
チョコだけのお菓子はどちらかというと苦手な息子だけれど、残すと今後買ってもらえないのが分かっているので、頑張って食べている。
(卵の殻部分だけがチョコなので量は知れてるけど)


今回、カプセルから出てきたのはピンクのヨッシー。胴体に頭と両手を差し込み、台座にセットしたら出来上がり。可愛いキャラ好きな息子は大喜びだ。オヤツというより、たま~の楽しみで買っているチョコエッグだけれど、引っかかるのは『対象年齢15歳以上』の記載……
15歳?15歳って、誕生日を迎えた中3よ???

中からオモチャが出てくる入浴剤とは違って、食べ物の中に食べられない物を入れるサプライズ菓子には、対象年齢を実対象年齢より上乗せしないといけない理由がイロイロとあるのだろう。
無邪気な小2男子は「ホンマは高校生にならな、食べたらアカンのか~。でも大人(私)と一緒やからいいってことやんな♪」と“オトナ味”を味わっている。…中3までチョコエッグの監視するの、イヤやけどな~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

