 


セサミの最終公演 


一番遅い開始日で申し込んだ、3度目のUSJ年パス。来年の2月半ばまで、1年間また通えることに。
今回は2ヵ月ぶりだったが、同じくらいの間隔で来たらしい子供が「あっ、お母さん!ツリーなくなってる~!」と、池の方を見て叫んでいた。
あの巨大ツリー、どんな風に来シーズンまで収納しておくのだろう?



あぶが大好きな「セサミストリートのハッピー・サプライズ」のショーが今日で終わってしまうので、13:20の回を狙って行ったら、13時前に早々と締め切られて15:05の回に並ぶことになった。まさかの2時間待ち!
最終の16:35には、既にその回狙いの行列が別にできていて(3時間半待ち!)、「最後だから観とこう♪」と軽く考えていたことを反省。
酸素が薄く熱気ムンムンの館内で、すし詰め状態で2時間待機……ショー柄、幼児連れもたくさん……めちゃくちゃ精神力を試されてしまったわけだが、日本人の国民性ってスゴイもんだわ!どっかの国なら横入りが横行し、暴動が起きていることだろう。
↑気を紛らわそうと、館内のトリックアートを角度を変えて眺めてみたり。


今回が一番舞台に近い席に座ることができた。
「あのお姉さん、服の色が前とちがう~」
「ほんまや。黄色じゃなかったなぁ」
息子と娘の記憶力、スゴイ!顔は覚えてるけど、服装はサッパリだわ。





「みんなー!ありがとうー!」
「バイバーイ、また会おうねー!」
キャストの別れの挨拶も長めで、ビデオ撮影率もいつになく高かった。
スタッフに聞いたら、「(この後の)最終回でも内容は同じです」と言っていたけれど、ファンサービスの特別なパフォーマンスだったりコメントだったりがあるんちゃうの~?と気になってしまった。



予想外の2時間待ちで体力を使い果たしてしまったので、早々と帰ることにした。どっちにしろ、この日の閉園時間は18時。最初から閉店を決めている店も多く、日没前にホタルノヒカリが流れてきそうだった。

次に来るときは、新エリアのワンダーランドが営業を始めていることだろう。春休みが始まる3月は、混雑必至に加え年パスの除外日が多いためいつ行けるかわからないけれど、新エリアの対象にピッタリな我が家の子供たちはめちゃくちゃ楽しみにしている。テレビCMでも見た日にゃ、目が星とハートになるだろう(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

