スポンサーサイト 


インフル中の2人 


学級閉鎖とインフルエンザ静養がきっちり重なったるーとは、LaQ(ラキュー)で昆虫を作って遊んだり、家遊びを満喫した。
一日家にいてもへっちゃら、朝から晩まで外にいてもへっちゃら、何でもアリな彼の性質はこういうとき本当に助かる。
2日間の解熱が確認できたので、17日(金)にはマスク姿で登校することが出来た。



一方、インフル真っ最中のあぶは、平熱と微熱を行ったり来たりしながらも、ドーナツ屋さんごっこをしたりと至って普通に過ごした。
(土曜日に咳が増えたため通院したが、週明けには回復)



レストランの店員になって注文を聞きに来たので、ラーメンとサラダを頼んだ。しかし、届いたのはハンバーグ・オムライス・エビフライ・ホットケーキと男子中高生が平らげそうなメニューがどっさり。
「すみません。頼んだものと全然違うものが来てるんですけど!?」
客の抗議を「だってね~、ないんですも~ん」と、のらりくらりかわす店員。聞くと、ラーメンとサラダのパーツがどこかへいってしまったらしい。
コラ、探せ!……テキトーなごっこ店だが、テキトーな相手をすると本気で怒るところがややこしい。



娘が病むと困るのは、薬。とにかく治療されるのがキライで、投薬も貼り薬も動物的に嫌悪する。粉薬のタミフルはアイスに混ぜて食べさせているが、これも受け入れさせるまでが大っっっ変だった。
(シロップは絶対に受け付けないので、処方は全て粉で頼んでいる)
通院が多いのは薬好きのるーと、通院が少ないのは薬嫌いのあぶ。
組み合わせが逆だったら、育児ノイローゼになっていたかもしれない。
タミフル風味のストロベリーチョコ、今日も完食。ああ、よかった。

コメント

■163様■

あーちゃんは薬、克服したんや~。
うちも早く「どや!?」とアピールしてくれるようになってほしいもんやわ。

るーとは「お代りタイプ」だったよ(笑)
ポリオで「もっと!」の仕草をしまくってたから(^m^)
今でも薬大好きで、私が風邪薬を飲むのを羨ましそうに見てるわ…
それもどうかと思うけどねぇ。

薬ね~~

ほんと、アイスとかに混ぜても何故気付く?!って時期あるよね。。。
最近はさすがに飲めるようになりました。
とたんに、「どや?!すごい?!」と猛アピールされます。そして、猛烈に褒めさせられます。
で、調子に乗ってお代わりを要求されることもあります…意味分からん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

