 


黄色でパッチン 


懸賞当選~♪…ではなくて。クレジットカードの(や~~~っと)貯まったポイントで交換した商品が届いた。



ドクターイエロー(923形新幹線)のホッチキス♪ 一応、るーと用。



紙を留めるだけではなく、こんな隠れ技を持っている(↑)。
飾っても良し、ボディに付箋や替えの針を収納しても良し、マグネットでメモを押さえても良し。
選べた車種の中にはN700系と500系があったが、悩みに悩んだるーとが決めたのは鮮やかな黄色の新幹線だった。
「落としてもすぐ分かるし、ドクターイエローは滅多に見られへんし」というのが決定理由。まあね、外で落としても、拾った人はまず文具だとは思わへんやろう。「オモチャ」として届けられる可能性が高いやろうね。



冷蔵庫にくっつけても、目立つ目立つ。イチゴや虫より、目立つ目立つ。

…我が家の10年越しの冷蔵庫。マグネット禁止、メモ留め禁止は購入後いつまでだっただろう。今では給食の献立表の横に、イチゴや虫や新幹線やインコが貼りつくという、統一感が見られない状態に。
(ウチらしいと言えばウチらしい)

「るーとさーん!ホッチキス、冷蔵庫に貼ったままにせんといてね!」
そう言った後、ドクターイエローは洗濯機側面に停車し直していた。
洗濯にホッチキスって、ええ~~~(-"-)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

