スポンサーサイト 


バレンタインフル 


タイトル通り、14日はバレンタイン×インフルのコラボとなった。
我が家、初インフル!感染者は今のところ息子るーとのみ。
去年末と先月に発熱した際にインフル検査をしたが、2度とも陰性だった。今回はバッチリB型に陽性ラインが(↑)。

学校でも相変わらず感染者が多く、月曜日の欠席がるーとのクラスの半数近くに上ったため、火曜日から学級閉鎖になった。近所の子供も同じタイミング(土~日曜)にダウンしていて、揃ってB型感染だという。潜伏期間が1~2日、先週末に学校でもらってきた可能性が高い。



結婚式の引き出物ケーキの賞味期限が迫っていたので、今夜いただくことにした。たまたまだと思うけれど、バレンタインにピッタリなハート型のガトーショコラだ。



ナイフを入れようとして、ふと夕方のニュース番組を思い出した。
「バレンタインデーですが、あえて、離婚について考えてみたいと思います」番組で取り上げられたのは「離婚式」。仲人ならぬ裂人(さこうど)を立てた式では、夫婦最後の共同作業として結婚指輪をハンマーで叩き割る儀式(?)も取り入れられていた。
「ねえ、離婚式風に一緒にケーキ入刀してみる?」と、ずむ君に声をかけたら冷たい目で見返されてしまった。冗談ですやん…ほら、バレンタイン・ジョーク……(おかしいなー、笑いのツボは同じはずなのに)

大きいハートの片割れを選べば良かったと悔いるほど、久しぶりのガトーショコラは美味しかった。あー、やっぱりチョコが好きだー!再認識。
モテ男に生まれ変わったら、純粋にチョコに溺れよう。と、思う不純な私。

コメント

■163様■

模擬離婚式がシャレにならへん年頃になったようで…(^_^;)

寒い季節は余計にチョコが美味しく感じるよね。
(163さんもチョコ好きだった記憶が)
3ヵ月後の誕生日はチョコケーキにしようと目論見中。
なんたって、四十路記念ケーキやもん♪(ギョギョッ!)

え~!

悪気は無いといえ、キツイっすね~!(笑)
仲の良い証拠やね~
…ごちそうさま…うらやましいわ~(ケーキも含めて)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

