スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄妹弁当箱 


有効期限間近となったポイントを交換しにミスドへ。
100ptのお弁当箱を2個ゲット。(他に小鉢なども)
ポン・デ・ライオン(黄)はるーと用、フレンチ・ウーラー(ピンク)はあぶ用に。一度に2個以上換えたのは、2年ぶりだ。

ずむ君 「学校は給食やのに、お弁当箱なんていつ使うん?」
るーと 「近くの公園に行く時とかや~ん♪」
え?近所の公園に弁当持参?作るの私?
「メンドー…」 おっとっと、やる前から言うのはやめとこう。



ひっそりと本棚の上で救急箱になっている紙製の箱も、BYミスド。
1999年グッズ。(←調べたけど、そんな昔のとちゃうかったわ~)
「へえ~!ミスドにこんな犬のキャラクターもおったんか!」
21世紀生まれの息子や娘にとって、ミスドキャラクター=ポン・デ・ライオンと仲間たちで、オサムグッズを知らない。
オサムと言えば……学生時代、ミスドでバイトをしていた部活の先輩が、部室へ差し入れてくれたドーナツの箱を思い出す。なつかしや。

コメント

■163様■

家族アカンのー!?割引券もらえてるのにモッタイナーイ…
部室にミスドの箱が置いてあると嬉しかったよね~(^m^)♪

ミスドの景品食器ってやたら重くない?
軽い皿ばかり洗っている中で、ミスド食器を手にとるとハッとするわ。
「気ィ抜いて割りなやー」って言われてるような気になって(笑)

…夜逃げすることになっても「美味しんぼ」は持ってくそーです。

ミスドいいね~!私結構好きやけど…家族がね~…
(今、ダスキンでミスドの割引カード毎年もらうけど、使ったためしなし…)
実家には、昔々のお化け(?)のキャラ時代のお皿がまだ現役です。
オサムグッズもまだまだ現役なんですね!大事にしてるね~!って…本棚の美味しんぼもちょっと気になったりして…

部活の後のミスド…ほんま、アレは忘れられへんね!ミスドは青春の味?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。