スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父からの贈り物 

訳あって、私の父は遠方に住んでいる。
そんな父が、初孫るーとに会いに遊びに来た。
実は2人は今日が初対面。

数日前に電話でオモチャのリクエストは無いかと聞かれていて、
「木のオモチャ」「オーソドックスなもの」と答えておいたが、
父に伝わっているかどうか自信がなかった。

050324_01.jpg
コテコテのキャラクターもののオモチャでなければいいのに……と
祈るような気持ちで包みを開けると、出てきたのは真っ赤な
木製の消防車。その中には積み木が。キャラクターものではあったが
こんな感じのスヌーピーなら十分許容範囲だろう。

050324_02.jpg

そしてもうひとつは、木製の鉄琴。(←変な言い回し)
“じいじ”がポンポンたたくと、初めて耳にする音色に大喜びの
るーと。「爺婆世代にしては、なかなかいい選択や」と、
ずむ君も父を見直した様子。積み木も楽器も、何通りもの
遊び方が出来るから、長く楽しめるだろう。
大人も一緒になって遊べるのも嬉しいところ。

なかなか会えない“じいじ”だけど、オモチャで遊ぶ時に、ちょっと
でも“じいじ”に思いを馳せてくれるようになったら嬉しいな……

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。