 


モッタイナイ 


「プリンが おねちゅやから テッチュで ぼーいんに ちてんねん」
※プリン=ぬいぐるみ
 おねちゅ=お熱
 テッチュ=ティッシュ
 ぼーいん=病院
 ちてんねん=してんねん(大阪弁)

日に日におしゃべりが増す娘だけれど、話し方はこの通り『要通訳』。

「遊びに使ったら、テッチュがもったいないよ!」わざと娘語を真似ると、「テッチュたう(ちゃう=違う)!テッチュ!!!」と怒りの訂正が入る。
「そこは、ぼーいん?」 「ぼーいん たうッ!ぼ・お・い・ん!!!」
……からかってスミマセン(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

