スポンサーサイト 


12年ぶり 


夜の入り口、ミナミのネオン……



少し時間があったので、道頓堀を一人ブラブラ……



架け替えから4年、まだピカピカのえびす橋……



橋の下、黒い水面にポッカリ白い輪っか。遠くからでもよく目立つ。

戎橋が「ひっかけ橋」だった頃、毎日のようにこの上を歩いていたけれど、下がどんな風だったかは知らない。…なんでだっけ?ああ、そっか、川沿いに遊歩道なんてなかったんや!そんなことさえ忘れかけている、薄情な大阪人。

この5年で大きく変わったミナミ。道頓堀橋(御堂筋)より西側ではまだ建設工事が続いているけれど、『とんぼりリバーウォーク』が浮島橋まで開通したら、端から端まで歩いてレポしよう♪

このあたりで、時間切れに。目的地に急ぐ。


12月30日というスゴイ日程で、12年ぶりに高校の同窓会が開かれた。
勇気と決断と手間暇と……幹事さんには感謝!

開催の前、友人の一人には「ええー、イヤヤ!だってオバハンやもん!」と同窓会参加を渋られた。「オバハンのうちに会ってた方が、次に会いやすいやん」なおも誘いをかけたけれど、「それやったら、めっちゃオバアチャンになってからの方がええわ!それに30日は忙しすぎて無理!」と欠席意思が揺らぐことはなかったけれど……オバハン&オッサンの会は、予想を超えて面白かった。5時間てこんなに短いの?と思うぐらい。

帰り道、高校時代の(忘れていた)話とそれぞれの人生話とアルコールとで、頭の中はグルングルンに回り続けた。
同窓会とは……『脳トレ』です!(笑)

コメント

主催ありがとう!

そちらこそ!全~然変わってなってなかったね~(^▽^)
みんな、そのまんま変わってない部分と良い意味でオトナになってた部分とがあって、平成元年・11年より人としての面白さは進化していたのでは?(笑)

飽き性で日記も家計簿も続かない私が唯一続けてられているのが
このブログ(^m^) ぼちぼち更新ながら頑張っていきます♪

※コメント文中、ハンドルネームに訂正しました。

出席ありがとう

ホント楽しかったです。

ゆんさんはあんまり変わらないですねぇ。

ブログいつのるのかと楽しみにしていました。
これからも素敵なブログとカメラ続けてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

