 


クリスマスUSJ 


12月最初の日曜日、クリスマスイベント中のUSJへ。



ポップコーンバケツもクリスマス仕様に。バケツ内のツリーが赤く点灯する仕組みだが、展示品を見ても明るいうちは今一つわからず。
「なあなあ、ポップコーンが満タンに入ってたら、光ってるかどうか分からへんのとちゃうんか?」とずむ君。「ポップコーンが減って来たらスイッチ入れたらええんやろ」と私。
子供たちも新しくバケツが出るたびに買い替えるものではないと分かっているので、「へえ~、今度のは光るんや」ぐらいでスルーしてくれた。



ハッピー・スノー・パーティが始まる直前に、観覧エリアの端っこに滑り込んだ。中央のいい位置には、サンタの衣装をまとっ大人子供が陣取っている。あれは何だ???自前にしては揃いすぎているし。



端すぎて、キャラクターが近くまで来てくれない。クリスマスの魔法で最後に雪が降る場面でも、風向きの影響もあって雪がかすりもしない。スノーマンが人込みをかき分けてゾロゾロ登場するところは見られたけれど、この観覧位置は失敗だった!



この日のノルマは、巨大ツリーが点灯するフォーエバー・ラブ・クリスマスと、1年ぶりになるマジカル・スターライト・パレード観覧の2つ。



夕方までに、パーク内の5ヵ所に潜んだトントゥ(妖精の人形)を探す、シールラリーを消化することに。この手のラリー系が大好きなるーとは、ゴールにたどり着くまで休もうとしない。
「早めにトイレ行っときや!」
「いける!トントゥ、あと2個見つけてから!」
混雑時は女子トイレの行列がスゴイことになっているが、男子トイレなら混んでも知れている。あぶのオムツが完全に外れたら、秋冬は来にくくなるなーと思う。



トントゥを5体見つけてシールを貼り揃えたらゴールへGO!
プレゼントされた「魔法のメガネ」をかけて見ると、ライトがトナカイの形に光って見える。(雪だるまバージョンも有り)
「わ~~~!すごい、トナカイいっぱい!!!」
↑メガネ越しに撮ってみたら、いい感じに♪スターライト・パレードもメガネで見てみたけれど、光が多すぎてイマイチ。



17時45分からのツリー点灯イベントを見るために、2時間前からシートを敷いて交代で座った。



ショーの直前は、こんなことに!冬の屋外とは思えない群れ具合!!!!



「場所は取ったものの、ここからは見えないのではないか?」
場所取り中からの懸念は現実のものに……。ツリーの下で演じているキャストは全く見えない。大型モニタも位置的に見えない。仕方なく音声だけ耳にしながら、点灯を待った。
ショーを観ようと思ったら、有料席か3時間待ち覚悟でフェンス手前にシートを敷くかしかないだろう。去年のショーは2時間も場所取りすれば、それなりに見えたのにな~……



19時45分からのマジカル・スターライト・パレードは、1時間シートを敷いて前列で見ることが出来た。あぶは去年のパレードのことはさっぱり覚えていなかったけれど、るーとの記憶は確かで細部まで覚えていた。
冬のUSJで7時間……うち場所取り3時間……頑張りました!!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

