スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混み混みUSJ 


西九条からユニバーサルシティ駅までは、スパイダーマンのラッピング電車に乗れた。乗車時には大喜びしたものの、乗り込むと「アラ?」。車内からの窓ガラスはグレーのメッシュ状、真っ暗ではないが景色は不鮮明。車内もラッピングだったらいいのに…とつい無茶を。



23日(金・祝日)は、経験した中では一番混雑していた。
年パスを持っていても、ゲートをくぐるのに一苦労。
その前のシティウォークの飲食店が激混みで、昼食にしようとおにぎり屋に立ち寄ったのだが、レジまでに20分、注文品ができあがるのに30分、人気アトラクション並みの待ち時間が要った。入場してからもポップコーンを買うだけで30分、つまり食糧調達だけで計1時間……ヒ~。



ハロウィンパレードの2時間前の沿道は、前列を陣取る人でいっぱいになっていた。秋の3連休初日+アッキーナ効果???



この日のスペシャルゲストは、小悪魔スタイルで決めた南明奈ちゃん。彼女のブログによると、自前でそろえた衣装だとか。ハロウィンに違和感なくハマっていて良かった。



パレードの後は、これまたかなり並んで、何度目かのハッピーサプライズショーを観た。(娘の強い希望により)
セサミストリートのキャラクターがそれぞれサプライズショーを披露するという内容なので、子供には好評だ。私はというと「あのお兄さん、前と違うな」「あのお姉さん、○○に出てたな」と、出演者をチェックしてみたり。

混雑の原因は、もうひとつ。大々的に宣伝をしていたハロウィン・ホラーナイト(18時~)がこの日からスタート。夕方には帰ったが、ホラー狙い客で入場ゲートが昼間と変わらないほど賑わっていた。
人が多すぎるとしんどいが、10周年はあちこち力が入っていて面白い。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。