スポンサーサイト 


夢の国のクッキー 


いただき物のさらにいただき物の、ディズニーシーのクッキー缶。
(私らでは食べられへんわ~と、知り合いの小母ちゃんにもらった)

「へー、ディズニーシーも10周年なんかー!」
そうだ、USJもシーも両方10周年なんだった。
子供にとってランドもシーもTVでしか見たことがない本当の夢の国。
クッキー缶で、小躍りするほどの喜びよう。


「ああ~、これ食べたいねんけど1個しかないから勿体ないし~」
るーとは1枚きりのミッキー型クッキーを手にして苦悩。
「じゃあ写真に残したらいいやん」
私の名案に、るーとは顔を輝かせた。
レアでもなんでも遠慮なくクッキーに手を伸ばすあぶがいるので、大事な物はさっさと消化した方が賢い。

USJでもどこでも、自分たちへの土産は一切買わない。友人知人とも郷土土産以外の渡しっこはしていない。テーマパークの土産物なんて、体裁だけで味は大したことないだろうと思っていたけれど……とても美味しくてビックリした。加工技術?保存技術?いつから美味しくなったの?
可愛い缶は、キャラ好きなあぶのオモチャ入れになった。

どなたがシーに行かれたのか存じませんが、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

