スポンサーサイト 


1並びを狙う 

1が並んだ平成元年11月11日11時11分に記念写真を撮ろうと、物理の授業を抜け出して屋上に集まったことを思い出した。教室に戻ると先生が真っ赤な顔をして怒っていて、皆で謝った記憶がある。平成間もない若かりし頃の思い出。

特に予定もなかったので、2011年11年11日11時11分のデジタル表示を撮っておこうと思ったが……

失敗。気付いた時には、6分も過ぎていた。


くっそう~~~~!と、11並びのモノを探し、プラゴミの中から本日が消費期限のパッケージを撮ってみたけれど、リベンジ感は薄かった。
この次の1並びは?縁起はよろしくないが、元号が変わってすぐ?2021年では不完全だし、2111年となると遺言で子孫に頼むしかなさそうだ。
希少だったのか~…と過ぎてから気付いたりして。

コメント

■まっき様■

娘ちゃんも同じこと考えてたんや!(笑)
そうそう、当日に探してもなかなか無いよね~。
これは生菓子のパッケージで、消費期限が短かったのよ。
買った時に「あ、もうすぐ11.11.11だ…」と思ったから、記憶にもあって(^m^)

息子は「ポッキーの日だから、ポッキー食べたい!」と言ってたな~。
11月11日は、○○の日っていうのがたくさんあるみたいやね♪

あったんだ!

うわ。貴重な消費期限のパッケージ!
うちも上の子がプラゴミの袋に頭つっこんでたので
「何してんの?」と聞いたら、
「『ゾロ目』の消費、賞味期限ラベルを探してんの」と、必死に漁ってたけど
見つからなかったわ(^^;)。
その当日に探したところでねえ…。
半月前くらいから気をつけてないと…見つかったなんてラッキーだと思うわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

