 


ハロウィン! 


7月7日~9月4日のウォーター・サプライズ・パーティが終わると、9月6日~11月3日はハロウィン・パーティ期間となるUSJ。秋イベントだけれど、日中の気温はまだ夏。素足サンダルとブーツが混在しているパーク内。



去年の秋は年パスが切れていたので、パレードは見られなかった。
この日のパレードの週末スペシャルゲストは、はしのえみ。アナウンスも何もなく静かに登場したため、危うく見過ごしそうになった。同世代の彼女、普通っぽい可愛さと声が好みで、昔から好感を持っている。近くにいたら友達になりたい、そんな感じ。
この後、パレードを追いかけた夫&息子が、すごいカメラではしのえみを激写する一群にまぎれこんでしまったそう。スペシャルゲスト目的で来場するファンもそれなりにいるようだ。



パレード後、エルモとモッピーの2人組に遭遇。
一緒に写真を撮ったり、握手(タッチ)をしたり。
WEB情報で知ったのだが、3月に登場した新セサミキャラクターのモッピー、夏の間に一回り小さくなっていた。画像で比べても、可愛さUPしているのが分かる。「モッピー!かわいい!!!」子供たちのウケもいい。
私の目線より下にあるモッピーの顔……となると、気になるのは中の人。動きがスムーズだから(押し込められている風ではない)、小柄なスタッフなのだろう。



スタジオガイドブックもポップコーンバケツも秋バージョンに。
兄妹で1個のバケツを使っているけれど、あぶが店の前で「おばけのエルモにしとくわ!」と言い出した。いやいや、しとかんでよろしい!
新しい季節は子供心もくすぐるので、ちょっと困る。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

