スポンサーサイト 


7本を吹き消す 

8月のニク(29)の日、るーと7歳に。
「7歳といったら、10倍生きたら70歳やで!すごいやん!」と褒め(?)たら、「意味わかりません」と冷たく返された。7歳はなかなかクールだ。
気を取り直して、今夜何を食べたいかを聞いてみた。
「なんでもいいん?じゃあ……いくら!」
「いくらか。もし、手ごろないくらが手に入らなかったら、何がいい?」
「じゃあ、いくらがすっごい高くて無理だったら、玉子かけご飯で♪」
「……たまごかけ」
誕生日の望みとしては切なすぎるやん(T_T)



いくらご飯とるーとが肉の中で一番好きな手羽中で夕食にした。
(良かった。手ごろないくらが手に入って)
食後はケーキ。前回私の誕生日で好評だったので、同じお店にした。予約なしで行っても、10分ほどで作ってくれるサービスが有り難い。
るーとは知恵と肺活量をフルに使って、7本のロウソクを一度で吹き消した。「ふぅ~…あれ?」吹いても吹いても消せなかったのは、ついこの間だったのに。8本になっても9本になっても一気なんだろうなー…

そういえば、長らくコヤマさんのケーキを食べていない。2年以上ご無沙汰だ。あの辺りも変わっているだろうと、ケーキを口に運びながら遠い目をしてしまった。行きたいけれど、三田は遠い…(-_-;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

