 


夏休みユニバ 


小学校のプールを終えた後、友達母子と一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。



真っ先に向かったのは、この日最後の回15時半からのウォーター・サプライズ・パーティ。



続々登場するキャラクターに、あぶは黄色い声をを挙げている。
その隣でるーとは静観。対照的な兄妹だ。
場所が良かったのか悪かったのか、真ん中あたりにいた割には、前回ほどずぶ濡れにはならなかった。



子供たちの希望で、ダイナソー・ウォークを見ることに。



木の葉を食べるフリを見せる親恐竜。恐竜についてスタッフが解説をしてくれるが、るーとは「……お腹のところに小さい穴が2個空いてる」と、“本当の目”に気付いていた。教えても教えなくても、自然にウブな幼子を卒業している。今はまだエルモ等のキャラクターは実在していると信じているが、真相を知る日も近そうだ。
(恐竜は現代までは生きていないと各方面からの情報で悟った)



ここに生活の場にしているハトやスズメが、パンの取り合いをしていた。
「ああっ!せっかくスズメが見つけたパンやのに、カラスが取って行ったぁ~!」と、るーとは残念そうに言ったが、おいおい、それはハト!!!
ダンゴ虫のオスとメスも見分けるのに、シルエットが全く異なるハトとカラスの見分けがつかないとは。興味の有る無しで違うもんだ。

コメント

■こんくみ様■

濡れても暑いんだけどね~(^▽^;)
でも水遊びはこの季節ならではだし、参加したくなるわ♪

> キャラクターのコスチュームが夏っ!

エルモたちまで海パン履いてて笑えるよね。
普段の毛むくじゃら姿は裸なのか…(^m^)???

なんとなく坊ちゃんはるーとタイプな予感がするわ。
るーとでもあぶでもない、第3のタイプかもよ!?

ウォーター・サプライズ・パーティって日本の暑い夏にはもってこいのイベントやね。
キャラクターのコスチュームが夏っ!一色やん。夏っていいなー♪
キャラ好きはやっぱ女の子の方が多いんやろか…
うちの子はるーとくん、あぶちゃんどっちよりのタイプになるんかなー^^

ハトとカラスの区別…本当に間違っているのかボケたのか^^;
ハトを追いかけてた時は『はと~!』って言ってなかった?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

