スポンサーサイト 


卒・幼児カレー 


ずっと『カレーの王子様』を使っていた、辛みが苦手なるーと。
学校給食でカレーが出るようになって、「家のよりちょっと辛いけど、いける」と言うようになった。ならば…卒・幼児カレーで、甘口デビューだ!
中辛・甘口・カレーの王子様(あぶ用)の3つの鍋をグツグツ……
コンロはいっぱい、スープなんて作れませんから。
初回なので、甘口にヨーグルトや牛乳を混ぜた、まろやかカレーに仕上げた。それでも、「辛っ!でも、いける!」と麦茶のおかわりを重ねながらの完食。「まだご飯ある?ちょっとだけお代りしよっかな~」などと珍しいセリフまで。
容量的にも経済的にも鍋3つはしんどいので、るーとほどの薄味党ではないあぶには、早めに幼児カレーを卒業してもらおう。

コメント

■ リブママ様■

リヴママさん、こんにちは(^▽^)
連休明け、台風来そうですね。明日も風の強い予報が…

るーとは辛みに敏感なのか、味付けのコショウなんかも苦手なんです。
バーモントは甘口の中でも甘いですよね。大甘口的な。
味見させて「まだ辛い」⇒ヨーグルトやら追加⇒「まだちょっと辛い」
⇒他にも追加して「OK」が出るので、何ともややこしいです(+_+;)
それでも食べながら、「カラ~ッ!」を連呼……オイオイ(苦笑)

給食カレーに、ナン?それはウチでは出てないような……
カレーのバリエーションはあるな~と思ったのですが、
毎回ご飯だったと思います。今後ナンが出たりするのかしら?
確かに、和でも洋でも中(韓)でも、メニューは凝ってますね♪

るーとの夏休みの宿題、どうでしょう(-_-;)?
「やりたくない・面倒くさい・後で」ということはないのですが、
別のことに夢中になると、やらないといけない事の存在を
スコーンと忘れちゃうんです。
つぶやく程度の呪文で思い出せばいいんですが(いやな予感)…

小鳥展、やってるんですね!
去年、阪神の小鳥展を教えてもらって行ったことがあるんです。
マグネットやレターセットを買いました♪
19日まで…キタ…う~ん、ちょっと厳しいかも…
あちこちでやってくれたら嬉しいのに!と思います。

暑いですねー

こんにちは!毎日暑いですねーー!
るーと君 カレーの辛さが苦手なのね。バーモントの甘口はかなり甘い感じだけどそれでも辛く感じるんですねー。でも徐々に慣れていくかな?
今の学校給食のカレーにはナンがついたりしてずいぶんと洒落てますよね。いつもメニューをみて凝ってるなーっておもってます。
もう少しで夏休み!初の宿題もるーと君はチャッチャとこなしそう・・ うちの娘はというとかなりのおっとりチャンで今年の夏も毎日「宿題しなさい」と呪文のように言う日々がきそうです・・

今日の昼間 阪神百貨店でしている小鳥の作品展に一人プラプラといってきました。色々な小鳥の作品があってとても楽しかったですよ。19日までしているのかな。
ゆんさんも足を運んでみてはいかがでしょう?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

