スポンサーサイト 


女児の後ろ姿 


私の前髪ひとつかみ分の量しかないけれど、あぶの髪が結べる長さになった。嫌がるあぶを説き伏せて、初結びに挑戦。
「ええ~…、かわいくないでと(でしょ)~、ほんなん、いやや~」“束縛”に慣れていないあぶは、「かわいくない」を理由に、即刻外すよう訴えた。……やっぱアカンか。「いやや~、いたい~、かわいくない~」かろうじて後ろ姿だけカメラに収めたけれど、2分と結んでくれなかった。

汗っかきのあぶの首筋には、プツプツと赤い汗疹。結んだら風通しがよくなってすっきりするのに。夏仕様でバッサリショートヘアも有りだけれど、「男の子が女の子の服着てるの何で?」と聞かれまくった0~1歳の薄毛期に戻りそう。「いーの、いーの♪」セミロングの髪が首回りに張り付いても、本人は平気な様子。

結べる長さになっても、髪ゴムも髪留めもアウトとは……
今秋予定の七五三も、普段通りの振り乱しヘア決定かしら。

コメント

■163様■

夏場は襟足が見えるくらいに切ってもいいと思うんだけど、
あぶはホラ、ここまで伸びるのにえらく時間がかかったからね~。
見る見るうちにワッサワッサ伸び増えするタイプじゃないみたい。

娘ちゃんも、ウチと一緒で女顔ではないんやね。
るーとは男児ヘアでも「女の子」と言われていたのから、
親心としては微妙やわ(-_-)

ま、元気が1番よ!(無理やりまとめ)

■こんくみ様■

確かに、他人に結ばれるのって違和感あるよねー。
私が下手なせいもあるかも(^_^;)

>自分で結ばせてみたら

それっていつの話?(笑)

るーとの感想は、こんくみの想像ドンピシャよ☆
どんなにカワイイと上げられても、本人は「かわいくない」と返してたわ。

■あきぽん様■

あきぽん、おひさしぶり~(^▽^*)ノ
毎日毎日、晴れても曇ってもじっとり暑いねぇ……

着物にズックの七五三!わ~、うちも有り得るわ~!
和風なズック靴(そんなんある?)を今から探しておこうかな(ー_ー;)
まあ、“うちの子ならではの行事”になっても、
それはそれでいい思い出(いいネタ?笑)だよね。

そうそう。夏バテしないように、七夕の日にお願いしたのよ♪
暑いのはしゃーないけど、そこそこに元気で過ごしたいものやよね。
あきぽんも一家も楽しい思い出いっぱい作ってね!

ウチの娘は…

二週間くらい前にバサッ!!!と切りましたよ!髪を!
私と同じ(ってどのくらいやねんって)やね~~っとなかなか気に入ってるみたい。
それでも無理矢理髪の毛を結ぼうとしたりします。
無理。。。

後ろから見たら、どこにいるかほんとに分かりません。男の子と混じってます。

そう言えば、先日、ピンクのTシャツにピンクの靴はいてポケモンの歌を歌ってた時に「この子、女の子?!」って年長さんの子に言われてました。2回確認されました。


かわいいのに…

あぶちゃんは何でイヤなんだろう…
この後姿、めっちゃ女の子でかわいいと思うのにね。

誰かに結んでもらうと、変な風に引っ張られた感じがする時があるから違和感があるのかも。
自分で結ばせてみたらどうなるんだろう??

この写真を見てるーとくんの感想は?
『うわぁ♪あぶちゃん、かわいい~♪』って言ってる姿が目に浮かびます。

こんにちは。

毎日暑いねv-278
元気にしてるかしらv-361

うちの娘も結ぶのキライv-356
七五三v-363
もちろん長い髪の毛を振り乱し~の、
しかも草履がイヤだv-363と、
ミッフィーのオレンジのズック靴よv-12
着物にズック靴・・・神社の境内を走り回り~~~v-355
そんな写真も今となってはイイ思い出(笑)
あぶちゃんはどんな思い出になるかなぁv-344
楽しみやね~v-291

猛暑で大変やけど、
るーと君もあぶちゃんも、
そしてゆんちゃんも元気に楽しい夏を過ごしてねv-363

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

