 


USJで3時間 


USJ10周年記念で行われる、年間スタジオパス限定の『パーク完全貸切イベント』に当選したので、夕方から出かけて来た。
平日の金曜日、イベント開演時刻は18時だが、仕事でギリギリだったずむ君とは途中合流に。
貸切イベントのため、この日の営業時間は18時まで。ユニバーサル・シティ駅からは、帰宅する一般の客の流れに逆らいながら歩いた。なんだか変な感じ。
ゲートを入ると、大きなケーキやワインのオブジェが設置されていた。記念撮影ポイントになっていて、ひっきりなしにポーズを取る人たちが。私たちはイベント会場に指定されたウォーターワールドへ急ぐことに。



貸切イベントは、年間パス所持者でネット応募した後、当選したハガキを得た個人・グループのみ参加できる。貸切人数は1日4000人。貸切期間は6月の週末(木~土)の9日間のみ。当選者は3つのシアターに振り分けられ、約1時間の限定オープニングショーを観覧した後、少ない待ち時間でアトラクションを満喫できる。アトラクションは稼働しているが、ショップやレストランは閉店している所が多かった。
ショーを観覧するシアターは希望選択できないが、怖がりな子供が2人(るーと&あぶ)いるので、ターミネーターやユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーに当たらなくて助かった。



悪役ディーコン達による一般人を巻き込んでの前座が始まったが、入場が遅く端の席に着いたため、今ひとつ盛り上がり切れなかった。細かいリアクションとか表情とかマイクが拾えない声とか、その辺りがわからないとねぇ……るーとは悪者に絡まれる心配がない席で喜んでいたけれど。



るーとはウォーター・ワールドを2~3度観ているが、吊るされたサメに疑問を抱き、炎や爆発音に恐れおののき、水しぶきを浴びせられている前席の客を笑い、「ねえ、これって何時までやるん?」と飽きを見せたりしながら、1時間の特別ショーを観終えた。



ショーの後は、私とあぶで、トリックアート記念撮影♪普段は何組か並んでいることが多いが、この日はゆっくりと撮り直しが出来た。この間ずむ君とるーとは、パーク内の4ヵ所でのスタンプを集めに奔走!ショーの後、スタンプを集めた先着1000名にビーチボールプレゼントされるとの知らせがあったおかげで、パーク内には走り回る人がいっぱい。ボヤボヤしていると吹っ飛ばさる危険有り。



あぶ同伴では思うように走れないので、スタンプ集めの途中で離脱し、ゴールのゲート付近で待つことにした。
「今でだいたい半分ぐらいですね」行列の側でカウンターを手にしたスタッフに状況を尋ねた直後、ずむ&るーとが走りこんで来た。セーフ!!!
景品のビーチボールは、ドリームズ・アー・ユニバーサルのショーの中で、観客席にプレゼントとして投げ込まれるものと同じ。ショーの中でもらえる確率は低いので、走って(走ってもらって)良かった。

閉園までの残り時間は1時間半。人気アトラクションが5~10分待ちで乗れる絶好のチャンスだが、ウチの家族が揃って体験できるのが、セサミストリート4-Dムービーマジックぐらい。
「バックドラフトなら、もういけるって。火が出るのを見るだけやし」
「その火がキライなのッ!火は怖いのッ!!!」
「スヌーピーのジェットコースターは?子供用やし」
「速いのはキライなのッ!速いのは怖いのッ!!!」
……小1るーと、まだまだアカン((+_+))

「じゃあ、(また)エルモの4Dにしとこか~」
「うん♪それはいけるで♪」
「4Dいけるんやったら、シュレックの4Dは?」
「シュレックは怖い、怖い、怖いッ!!!」
……怖いって、シュレックの声、浜ちゃんやで~((+_+))


ほとんど待たずにセサミ4Dを観た後、イベント抽選会の発表で1万番違いで惜しくも(惜しいか?)ハズレたことを確認して早々と電車に乗った。(夜のパレードもないので)

こんな事(イベント)でもなければ、平日の夜に3時間だけユニバまで出かける気にはならなかったと思う。スタンプ集め以外、がっついて回ったわけでないので、気力体力も温存したまま帰れたことだし。
海風の涼しさを感じながら、ゆる~く遊んだ夜だった。

コメント

■こんくみ様■

ビッグフェイスのトリックアートは目で見ても立体だけど、
写真に撮ってから見た方がリアルだわ(^^)
うまいこと出来てるね~。
スパイダーマンとかまだ撮ってないとトリックもあるから、
またの機会にレポするね♪

アトラクションチャレンジはもっと先ちゃうかなー。
影響はされないタイプやから((+_+))

へぇぇぇぇ!!
こんな特別招待に当選したなんて羨ましい!
トリックアートは一体どんな仕組みになってるんだろう。
錯覚?写真を撮らなくても立体??気になる~!!

るーとくんのアトラクションチャレンジは夏休みぐらいじゃないかなぁ?
小学校のお友達に影響されて、やってみよう!って気になるかも!!
期待してま~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

