スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工場でビール 


小雨の降る中、吹田のアサヒビール工場見学ツアーへ。
工場見学系のテレビ番組の影響か、夫ずむ君が体験モノの予約作業にいそしむようになった。私もるーとも好きだからいいんだけれど。



先ず最初に、映写室でアニメの男の子が実際の工場に入り込んで紹介する映画を見て、ツアーガイドに案内されて見学スタート。この間は撮影禁止な上、日曜日で工場が停止していたため、実際の製造の様子を見ることはできなかった。(平日ならばなぁ…)



1時間のツアーの最後は、ゲストホールでの試飲会。
広い中庭が見渡せていい感じ!(実際は写真の隣の部屋)



『ビールの試飲』とだけ聞いていたので、てっきりプラカップか何かだと思っていたら、『できたてビールを冷えたグラス』で、キレイに作られた泡と共にいただけた。おつまみは、おっとっとやスモークチーズ。
ビールの嫌いな人や運転者や未成年は、ソフトドリンク缶(バヤリース・三ツ矢サイダー)が選べる。



ビールは1人3杯まで…と事前に言われていたが、試飲時間が20分ほどだったため、1度お代りに行ったら時間が来てしまった。
ああーっ!おつまみと時間がもう少しあれば!!!

工場見学には事前予約が要るが、費用はゼロ。
……また飲みにお邪魔したい。



お昼ご飯をおにぎりで済ませていたので(ツアー開始が13時で時間がなかった)、工場を出る頃にはお腹がぺこぺこ。ラーメンの看板に引き込まれるように、近くの店に入った。3時のおやつならぬ、3時のラーメン。
ビールの後のラーメン1杯は美味しゅうございました。20代の頃の、昔懐かしい食べ合わせ♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。