スポンサーサイト 


チューリップの子 

投票所の小学校へ向かう途中、花壇に可愛らしいチューリップを発見。
「撮る、撮る、撮りたい!」と、デジイチを奪い取っていったるーと。


立ち位置を変えたり、立ったりしゃがんだり、カメラマンのよう。



「子供のチューリップもおったわ♪」
品種違いなだけだけれど、大人子供が入り混じった、花の精が並んでいるようにも見えてきた。
長袖1枚で屋外で過ごせるぽかぽか陽気。春です、春です。

コメント

■リブママ様■

リブママさん、こんにちは~(^▽^)
息子の小学校生活が始まり早1ヵ月…。当人はすっかり「幼稚園?ああ、昔のことね」みたいな顔をして通っています(笑)

リブママさんのところも新学期行事が目白押しのようですね♪
『楽しく学校に行ってくれたらそれが一番』ホントそうですね。
始まる前は、どんなクラスか(誰と一緒か)、どんな先生か、どんな授業か気になっていましたが、肝心なのは勉強でも給食でも友達付き合いでも、本人が楽しめるかどうかだな~と…

家庭訪問は来週なんです!
幼稚園の時は毎日顔を合わせていた先生と、会う場所が自宅に変わっただけでしたが、小学校教師との1対1はドキドキしそうですね。
アレ言えばよかったコレ聞けばよかったにならないよう頑張ります(*^_^*)

遅くなりましたが・・

るーと君 ご入学おめでとうございます。
もう1年生ですかーー。早いですねー。
よそのお子さんの成長は本当に早く感じます。

新しいお友達もできて、少し学校生活に慣れたかな?
来週ぐらいから給食もスタートですか?

うちも今日は参観&懇談会でした。
新しいクラスって親もなんだかドキドキしますが、楽しく学校に行ってくれたらそれが一番かなって思います。

ゆんさんも小学生ママ頑張ってくださいねー!
家庭訪問なんかは緊張しますよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

