スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての○○ 

日常には、何気に通過している初体験がいくつもある。
「はじめての○○」に、逐一気を留めてみるのも面白いかも……と、
新カテゴリを作ってみることに。一生の思い出になりそうな「はじめて」は
アウト。次の瞬間には忘れ去ってそうな小さな「はじめて」でなければ
ならず、些細であればあるほどナイス。

第一号は、るーとの一声から生まれた、「はじめての○○」。

「へえー!うちにタワシってあったん!?初めて見た~~~!」


生まれて初めて我が家でタワシを目撃したそう。
ちなみにこれは、ジャガイモの皮をこするミニタワシ。天日干し中。
そういえば、我が家でタワシと呼べるものは、これ以外に無い。
無い割には、「タワシ」という単語はよく口にしている。(しりとりの定番)
6歳男児にとって、これは貴重な出会いと言え……るか?

↑このアングルに決めるまで、角度を変え、露出を変え、被写体にまで
立ち位置(?)を変えてもらい、10枚以上撮った。
それはそれで、「はじめて」。

コメント

■ムクピヨ様■

ムクピヨさん、おひさしぶりです(=^▽^=)
タワシ、ムクピヨさん家もキッチン用だけなのね~(笑)
「初めて見た」と言われるまで、タワシが1個しかないとは思わなくて…
最近ジャガイモ料理が増えたので、ミニタワシは大活躍!
片手でがっちりホールドする元祖サイズのタワシも懐かしいです。

こんばんは~(^o^)丿
ルート君、タワシ発見した時は感動してたやろうなぁ~小さな物でも初めて見つけたり失くしたと思ってたのが出てきた時って気持ちが嬉しくなるもんね^m^
私とこもタワシと呼べるものは台所でジャガイモなど洗うときに使うミニタワシだけやわぁ(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。