スポンサーサイト 


ランドセル選び 


息子るーと、来春には小学校に入学する。……早いものですな~。
以前、義父母が姪(義姉の娘)に購入したという、工房併設の販売店に
ゾロゾロと出かけた。リニューアルされたばかりのショールームには
色とりどりのランドセルが壁一面にズラ~リ、圧巻。

息子は先に取り寄せていたカタログを見て、希望のランドセルを決めて
いたので、それを聞いた祖父は「おお、これにするんか。よし、じゃあ
これにしとけ」とスポンサーの義母に即決購入を促すではないか。
ちょ、ちょ、ちょっと待って!せっかく実物をあれこれ見られるチャンス
なのに、滞在時間3分で出ていくなんて、もったいない!!!
「祖父母がせっかちで全然ゆっくり見られへんかったわ」とボヤいていた
友人の顔が浮かんできた。世のジジ・ババ様は皆こういうものなの?
私たちの好みに口を挟まないのはありがたいけれど、もう少しでいい
から時間をください……特に、お義父さま~……

赤と黒しかなかった(1、2名茶色がいたぐらい)ランドセル時代を
過ごした私にとって、ランドセル工房のショールームは花畑のようで
ときめいた。実際の近所の小学生はここまでカラフルな比率では
ないけれど、女子のピンクなどは赤を越える基本色だ。5年、10年
経てば、赤と黒、男子色女子色の概念さえ無くなっているかもしれない。
少子化の懸念はあるものの、ランドセルデザイナーなんて、自在に
冒険ができて面白そ~う!(勝手な想像ではありますが)

ランドセルを背負う生活が始まるまで、あと5ヵ月。
息子の幼児時代ともお別れだ。

コメント

■スナクジラ様■

6年以上ものお付き合い、ありがとうございます(^_^*)
あの赤ん坊だった子も、小学生になろうとしています。
ホント、早いものですわ~。

早いものですな~。
生まれる前から見てます!

■163様■

間際のセール、デザインや色にこだわりなければ狙い目やよね♪
お義母さんらしいわ(笑)
163さんは見比べてワクワクしたかった口?
次回…3年後?は、思いっきり悩まされるんちゃう(^m^)?

もうそんな時期よね。

早速見に行ってきたんですね!
ウチはお義母さんの提案により、間際で安売りを買うらしいです。
なんとも、ワクワク感がないです。
まぁ、男なので、色々好みも無いと思うのでいいかなと。
で今はまだ余裕でのんびりしています。
女の子はそうはいかないかもしれません…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

