スポンサーサイト 


最高峰スイーツ 

先週、近所の秋祭りに出かけてみたが、小規模で想像していたような
盛り上がりがなくて落胆。その帰り道、ガッカリした分を夜のオヤツで
取り戻そうと、ローソンに寄った。シュークリームなどを各自購入。
それらを食べながら見たテレビ番組では、謀ったかのようにローソン
スイーツのランキング
をやっていた。
美食家が絶賛したプレミアムティラミスが1位の座をゲット。
「210円でよく頑張った」と満点が付けられたティラミスは、今回誰も
選んでおらず。そう言えば、コンビニティラミス自体、今まで食べた
ことがない。これは何としてでも食さねば!


というわけで、ジャジャーン。2週続けてコンビニオヤツに。
るーとだけは食べたことの無いティラミスの外観に躊躇し、クレープ型を
した、手包みパンケーキレアチーズを選択。
「それでいいんか?それ最下位やったで。フルーツは見えてるところに
しかなくて、中はクリームだけでイマイチらしいけど」と、ずむ君。
いいんだって、ランキングなんて、子供は関係ないんだってば。

さーて、ティラミスのお味の方は……
「うん、いける。うんうん、コンビニで210円、ようやってる」
1位に納得していたずむ君評価は、美食家のコメントのよう。
私は……半分食べたところでスプーンを止めた。
美味しくないとか、そういうのではない。皆の評価通り、コンビニスイーツ
という枠の中では、優秀なティラミスなんだと思う。ただ……
「いけるよな、このティラミス。ゆんさんは、どう?」
「……今日わかった。私はそもそもティラミスが好きではないんや!」
「はあ!?なんやそれ!今までそんなん言ってへんかったやん!」

ティラミスブームが巻き起こった頃から、幾度となく食べてきたが、いつも
舌とティラミスが反発し合うような違和感を覚えていた。
リキュールをしみこませた生地がアカンのだ。酒に弱いはずのずむ君が
好むラムレーズンのアイスも、私は苦手で選ばない。(酒好きなのに)
弱点はそこだ。気付くのがめちゃくちゃ遅かったけれど。
ティラミスが堂々の1位を獲得していなければ、今回もぼんやりした感想
しかもてなかったと思う。食べられないわけではないから、今後も口に
する機会はあるだろう。でも進んでは選ばない。ラムレーズンと同じで。
……は~、半分ぽっちで残してしまったけれど、気持ちはスッキリ♪

コメント

■はな様■

はなさんも試されてましたかー♪
「コンビニにしてはGOOD!」なティラミスですよね~。
ケーキ屋で1個2個は買いにくくても、コンビニは気にせず
買えるので、気はラクだったりしますよね。
次、買う機会があれば、エクレアにクリームがのったやつに
したいと思っています(^_^)
お手軽スイーツで美味しい情報あったら教えてくださいね~。

メールの件は大変失礼いたしました…(^^ゞ

■163様■

普段は買う事がなくても、評判を聞くと試したくなるよね~(*^。^*)
話のネタに、163さんも全種試してみて♪(…えっ?)

あ、るーとの感想ね!載せるの忘れてたわ!
あれね~、本当に中はクリームだけで、しかも子供にはけっこうな
分厚さがあるしで、半分食べてギブアップしてたわ。
生クリーム好きなら最後までいけるんかな~?どうやろ~?
設定した価格に、生クリームのボリュームで帳尻を合わせ感じで、
生地・クリーム・フルーツのバランスは悪かったわ。
テレビの評価にも納得の品。

私も先日・・・

ローソンのスイーツを久々に食べましたw

もちろんティラミスも!^^
私的には[210円にしてはめっちゃうまいー@w@]
と大満足でした(笑)


たまに食べるコンビニスイーツは、自分へのご褒美になってますw


あ!ゆんさんにちょっと前にここのHPのとこからメール送ったんですが、無事届いてたでしょうか?><

気付かれてないかな~と思ってw

ではではまたです^^

…ティラミス…
そうなのか…
ま、コンビニスイーツ食べる機会は無いかもしれないと思ってたけど、美味しい!とか、好みじゃなかった…とか、色々聞いたら私も食べて確かめたくなってウズウズしてきました。
でもさ、ずむ君は、ティラミス美味しいな~!とか思ったり、嫁が思いもよらぬ感想を述べたり、驚きの連続やったんちゃう?!(笑)
で、るーとくんの感想も、聞きたい所です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

