スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸でアフタヌーン 

非常に珍しく、土曜日なのにずむ君の仕事が休みに。
連休なんて正月以来だ!
朝早くから遠出をすることも考えたのだけれど、いきあたりばったり
も何なので、半日ゆっくり過ごし、午後から出かけることを選択。

行き先は、またもや神戸。
このところ、やたら神戸率が高い。

050409_01.jpg

メリケンパークの突堤にある、半円形のホテル。
実はちょっとしたコネがあるため、よく訪れる。

050409_02.jpg

今日は無料券利用で、アフタヌーンティーセットなるものを
いただいた。1人1800円のこのセット、普通では絶対に頼まない、
いや、頼めない。サンドウィッチにスコーンやらケーキやらがついて
小腹が満たされるとしても、2人のオヤツ代に3600円……
ム、ムリだ~~~。無料券サマサマである。

050409_03.jpg

プチケーキに入ったチョコ細工のパンダが、ブルジョワ感を
薄めてくれているが、なぜにパンダ?中華街が近いから?
スコーンを本式にクロテッドクリームを塗って食べたのは初めてだ。
酸味があってさっぱりしたクリームを塗ると、サクサク~っ
とお腹に入るから不思議。このスコーンなら軽く10個はいけそう♪

満足した後に、ある失敗に気づいた。
アフタヌーンティーなのに、コーヒーを頼んじゃったヨ(-_-;
いつものように、何も考えずに「コーヒー2つ」と……
アフタヌーンティーなんだから、紅茶だろうに……
9種類の紅茶から選べるというのに……ものすごく、後悔。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。