スポンサーサイト 


ざっとGW! 

我が家のGWを大雑把に振り返ると……


今シーズン初の虫取り網出動!でも、るーとたちが捕まえられる
ような昆虫は、近所にはまだおらず。空振りな一日に。




岐阜土産の桜蕎麦をいただく。桜葉粉末入りの麺で、茹でても
ピンク色をキープ。ほんのりただようのは、お団子の香り……




実家にも遊びに出かける。家ですごろくやトランプをしたり、
大きな公園に出かけたり。写真のどんぐり型のコマは、岐阜土産
第二弾。城下町の素敵な家具屋さんで購入したもの。(実母談)
継ぎの無い一木造りで、削り方やニス塗装で、どんぐりの質感を上手く
表現している、まさに匠の技のコマ。中心のブレがほとんどないので
長い時間回り続ける。けれど、片手で回すのはちょいと難しい……




京都へ出かけた時に乗った阪急特急。嵐山行きの直通の快速特急で、
ホームの人はまばらなのに、先頭車両の運転席後方には、鉄道ファン
十数名がぎゅうぎゅうの鮨詰め状態になっていた。(空席アリ)
レアな車両だったらしいけれど……好き好きだとは思うんだけれど……
ウウウ~ン……

※嵐山記は後日更新予定です。




連休最終日は、夫ずむ君、仕事始めで不在。
私は子供たちと友人宅へ行き、帰りにUSJで夫と合流することにした。
帰り客を逆行するように、18時台という遅めにパーク入り。
目的は、新アトラクションのスペースファンタジーではなく、新キャラの
ぬいぐるみ(ぴちょん君風)でもなく、冬期休業だったナイトパレード。
アトラクション嫌いのるーとが一番好きなのが、これ。
「今日は、パレードが帰る門のところで見たい!」と言うので、パレードが
一番遅くやってくるエリアで待つことに。




パレード到着5分前だというのに、ウソみたいに閑散としていた。
GW最終って、こんなに人がいないものなのか!?さすがに、パレードが
見えてくると、数人が集まってきたけれど(それでもまばら)、私たちの
USJ史上初のガラガラパレードだった。見やすくて良かったけれど、
観客が少なすぎても盛り上がりに欠ける。観客もショーの一部なのね。

翌日からは、フツーに幼稚園。気合いでスタートさせました(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

