スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸でスイーツ 

天気が悪かったためか、私の元気もいまひとつ。
なのでまたもや、一昨日のオプション日記ということで、お許しを。

050411_01.jpg

前回訪れた時、あまりの人の多さに満喫できなかった神戸スイーツ
ハーバーへ。土曜日の夕方、どんなものかと思っていたら、
嘘みたいにすいていた。行列が出来ていたのは2、3店舗のみ。
その行列も驚くほど短い。イートイン席もガラガラ。
土曜と日曜の違いなのか、それとも客足が落ち着いただけなのか。

チャンスとばかり、前回あまりの行列の長さに断念した、
長いエクレアに飛びついた。東京から出店しているこのお店、
シロガネーゼを虜にしている有名店らしい。

050411_02.jpg

2人で半分ずつ食べるつもりが、長すぎてどう食べてよいのか
分からない。付属のプラスチックのフォークがふにゃふにゃで、
固いエクレア生地に歯が立たないのだ。
四苦八苦した挙句に、恵方巻きのように端からかぶりついた私たち…
(パティシエ、ごめんなさい)
セレブは気取れなかったが、サクサクの生地とバナナが香るクリーム
の相性がよく、甘めの割りに後味が引かず、美味しくいただいた。

このエクレアを美しく召し上がれる貴婦人に、是非ともお会いしたい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。