 


スチームその後 


スチームオーブンでハンバーグを焼いてみた。
フライパン以外で焼くのは初めて。バターと塩コショウをまぶした
ジャガイモも一緒に焼ける。30分弱で出来上がり。
オーブンのいいところは、火加減を見なくて放っておけること。
空いたフライパンでパイナップルを加熱し、パインバーグに。
(後のせして、一緒にオーブンで焼けたかも)
ジャガイモの切り方(厚み)にはもうひと工夫必要だったが、
全体的にいい感じ!フォークを入れると、中からもわっと蒸気が
出てくるハンバーグ。オーブンって、なんかちゃうわ~♪
アルミを敷いているので鉄板の洗浄は楽だけれど、庫内掃除(布きん
1枚分の水滴がたっぷり!)が欠かせない。これが、忘れがちに……




焼き芋もスチームオーブンで45分。アルミで巻かなくてOK。
グリルで焼くことが多かったサツマイモだけれど、ほくほく度は
段違い。調理開始後、放ったらかしに出来る魅力は大きいな~。
庫内掃除と水抜きが手間に感じなければ、スチームいいです!!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

