スポンサーサイト 


笑い茶漬け 

るーとに引き続いて、私が病むことになった3月の2週目。
母、ダウン=子、元気でも幼稚園欠席=自力通園なので仕方がない。
「ごめーん、お茶漬けにしといてぇ~……」
「いいよ!お茶漬け大・大・大好きやから!」
健気な返事をして、簡素な昼食を平らげた息子るーと。
なぜか、空になった器を覗きこんでニマニマしている。
「ごちそうさましたんやったら、お皿下げるで、もう……」
いつも誰か(私かるーと)に不調が続いていた3月。
私は自身の症状以上に、ツライ顔ばかりをしていたと思う。

何回病院に行ったやろか。
何回予定をキャンセルしたやろか。
何回幼稚園を休んだ……うわー、行けたの数回しかないやん。
あーもう、イヤだイヤだ!のローテーション。
誰かー、助けてー。誰かって、誰?たとえば、健康の神様。
ああ、もう、誰でもいいわ、たーすーけーてー。
最小限にとどめた「おかーさん業」さえ、重たい。
はあ~、ふう~、逃げるなら逃げろ、幸せ!

……そんな私の目に、飛び込んで来たのが、これ↓↓↓



海苔で、にこにこ!!!
見た瞬間、ガハガハ、ヒーヒー、アホみたいに笑い崩れてしまった。
「ふふふ、おもしろいでしょ?海苔で作ってみたのよ~♪」
るーとはニコニコのりを知らないから、深い意味はないはず。
よりによって、海苔でニコニコ。私が失っていた、ニコニコ。
無防備で受けた「にこにこパンチ」、全身に効いた~~~!

コメント

■163様■

いいタイミングでいいメッセージもらったわ~。
意味は込められていなくても(笑)
マイナスを積み重ねるとしんどいよね~…
ところどころに無理やりでもプラスをはさんでいかないと。
ナニ業でも、体は大事やね。ホンマ、ホンマ。
つい、自分のことは後回しで、疎かにしがちやけどなぁ。
おかげさんで、復活したよ!サンキュー♪

■はな様■

はなさん、おはようございます。
返信コメントが遅くなってごめんなさい(^^ゞ
るーとの笑いのメッセージ(?)が、はなさんにも届いて
嬉しいわ♪無邪気に「にこにこ」されたら、笑うしかないですよね。
春ですが、春らしい暖かい出来事ばかりでもないですが、
とことん下がった後は、上がるのみだと信じて(思い込んで)、
がんばっていきましょう(^▽^)ノ☆
私も体調はすっかり回復しました。はなさん、ありがとう!

るーとくん、ええ子や。(じんわり)
体が資本。
お母さん、早く元気になって皆でにこにこ出来たらいいね!!!

子供ってすごい!><

ちょっと最近いろいろ考えることが多くて、少し凹み気味
だったのですが・・・

なんだかわたしも元気をもらえました^^
ありがとうございます!!るーとくんによろしゅう(笑)

ゆんさん、早くよくなりますように・・・☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

