 


面白から揚げ 


関西では半年遅れで放映された、テレビ番組『賢コツ!!』
変わった衣をつけた鶏のから揚 げシリーズ。
先週はそうめんの衣で作り、今日はのりたまととうもろこしの2種を
作ってみた。3種類で堂々の1位は、そうめん!番組でも1位の高評価
を得ていて、これは是非また作ってみたい。

のりたまは、すごい量ののりたまを消費し、この時点で怖くなった。
のりたまがびっしりついているだけあって、2個3個と続けて食べるには
塩辛すぎ。(基本的に薄味が好み)
とうもろこしは、衣として無理やり感がある。想像以上に衣を定着させる
のに苦心。苦心しているのに、揚げているそばからボロボロはがれて
いく悲しさ。から揚げとは別に、とうもろこしの素揚げがたんまり出来た。

次回は、フランスパンの衣のから揚げにチャレンジする予定。
他には、柿の種、ハバネロ、ふえるわかめちゃん、バナナ、うどん、
冷凍ピラフなど。我が家での王座は、そうめんのままに違いないと
言いきれるぐらい、気に入った。考えた人、素晴らし~い!

※レシピは、番組HP → もくじ・賢コツ!!ライブラリー → 下段の
バックナンバーはこちら → 2009年8月1日放送・2009年8月8日放送を
ご覧ください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

