スポンサーサイト 


FORるーと 


今年に限って、なぜか大人なチョコ(左)をるーとに選んでくれた義母。
去年はドラえもんチョコだったのに……
ペコちゃんのえんぴつチョコは私から。子供なら誰しも一度は憧れる
えんぴつチョコ。鉛筆の形をしているというだけで、ロングセラーの
秀逸商品に。私も幼少期に幾度となく、うっとりと。

「わー、何色にしよう!?どーれーにーしーよーおーかーなー…」
大人チョコよりえんぴつチョコに夢中のるーと。180円の勝利(笑)
「中はクレヨンみたい。茶色いクレヨン食べてると思ってビックリして」
るーとにリアクションを指示された。6本あるけど、まさか6回ビックリ
せなアカンのか!?ビックリするのもさせるのも、大~好きなお年頃。

おっと、忘れていた!娘あぶにもあった、バレンタイン!


チョコじゃなくて、ハート型のあられ。
「るーとだけやったら、あぶがかわいそうやし、アレルギーあるから
チョコはアカンやろうけど、これやったらいけるんちゃうか?」
これも義母が選んでくれた。歯が2本しかない子に、あられ菓子!?と
吹き出してしまったが、やわらかい方は小さく割ったら食べられた。

それにしても、あられにハート型があるとは……
おかき屋の老舗もバレンタインに乗り出している時代なんだな~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

