 


ぶらりUSJ 


2ヵ月ぶりのUSJ。狙ったわけでなく、バレンタイン当日に。
「カップル以外お断りなラブラブムードたっぷりだったらどうしよう!」
心配と期待を入り混ぜてゲートをくぐったが、カップル率はやや高め
ぐらい。家族連れは私たち以外にもいたし、カップル以外のグループも
多数。昼間は、「場違いでスミマセン」と恐縮する必要はなかった。
スタジオガイドのようなハートたっぷり感は、夜なのか?
早咲きのチューリップが寒そうに見えるが、この日は風が少なく、
屋外でも過ごしやすかった。海辺の体感温度は風で左右される。




「わー、アベックがいっぱい」 コラコラ、アベック言うな、ずむオッサン!
バレンタインらしいスポットは、こちらの「LOVEアーチ」。
10年前なら並んだか?うーん、微妙。今と同じ位置から静観してそう。




過ごしやすかったが、冬期は屋外パフォーマンスがほとんどない。
子供が少ない時期にもなるので、子供向けのオズエリアもこの通り、
閉まっている施設が多い。
メリー以外に乗らないるーと同伴では、することがない。関西を
代表するテーマパークで、暇を持て余すなんて、んなアホな!
年パスがなければもったいなくて足を踏み入れられない、我が家の
冬のUSJ……(あーあー、アトラクションOKなら普通に楽しいのに)




時間に追われることなく、まるで近所の公園のようにのんびり散策。
冬期は土日のみの開催となっている、18:30からのマジカル・スター
ライト・パレードよりもかなり早く、パークを後にした。
また気が向けば、冬の間“USJぶらり”に出かけるかもしれません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

