 


電車で実家へ 


半年ぶりに実家へ。……ん?半年???
だいぶ行ってないと思ったが、半年もご無沙汰だったとは。
実家の記憶がない娘あぶは、あちこち覗いて楽しそう。
るーとは持参したカルタとトランプで、大人顔負けの能力を
披露。ババ抜きなら能力に関係なく遊べるが、神経衰弱となると
大人の神経がヘロヘロに衰弱させられる。ふ~、知らなかった、
記憶力を試されることが、こんなに恐ろしいことだったとは(~_~;)




自宅とは違う、ベランダからの眺め。冬でも草や花や、いろいろな
植物が植わっているのも、違うところ。(食用も有り↑)

電車で子供2人を連れて来てみたが、ホームだろうか車内だろうが
エスカレータだろうが関係なく、あぶが歩きたがるため、行きは
想像以上に大変だった。(乗り換え時、引き返そうかと本気で思った)
るーとのように公共機関で移動できる子に育てたいのは、あぶも同じ
なので、車か電車か選択肢がある時は、できるだけ電車を選ぼう。
歩ける距離なら、乗り物を使わず歩こう、歩かそう。
時代に逆行する選択だとは思うけれど、これがワタシ流。
実家の皆さん、また懲りずに電車で行くで~!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

