スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新大阪で見送り 


妹を見送るため、新大阪駅へ。
妹は、関東に住む実父宅へ寄ってからカナダへ旅立つため、この日の
新大阪駅の別れでは、太平洋の向こうへ見送った実感はなかった。
それでも、涙なしというわけには、いかなかったが……




700系こだまを見送った後、ぞろぞろと大阪駅へ移動。
ちょうど、大阪発のトワイライトエクスプレスが入ってくるところだった。
発車まで時間があるので、じっくり車体を観察させてもらうことに。




季節柄か、ギャラリーは少なめ。
大阪では見慣れない、「札幌」の行先表示が特別なものに見える。
スーツケースを手に、あのステップに足をかけたなら……
うっわー、想像しただけで胸が高鳴る!(恋?)

「夜行で札幌に行くのもステキだけど、北陸もいいよね~」



向かいの11番ホームは、改装済みのピカピカの北陸線。
福井・金沢・富山方面……サンダーバード?雷鳥?
いいわ~、いいわ~、列車の旅としては現実的で!
妹と別れて2時間ほどで、心は北陸の雪景色に飛んでいた。

うん、大丈夫。楽しいこと探しをしながら、前向きにやっていけそう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。