スポンサーサイト 


ドロと英会話 


るーとが「飲んでみたい」と言い続けていたグリコのドロリッチ。
3種類全部揃えて、オヤツの飲み物にしてみた。これだけでも、
十分デザートになりうるのに、なんという贅沢だろう。

食べ進めて少ししたら、「のっ、飲みものをくれーっ」……
コーヒーを淹れに中座するはめに。
美味しかったけれど、やっぱりこれはデザートだ。
夏の暑い日、木陰で冷えたドロリッチをチュルチュルすするなんて
シチュエーションには、ぴったりだと思う。
夏の再会を楽しみに待つ、コーヒーゼリー好きの私♪
ドロリッチHPは美味しそうで、そそられます……)




オヤツの席には妹もいた。翌日、大阪を離れ、成田経由でカナダに
飛び立つ妹に「英語を教えて」と、ねだったるーと。
「ペーちゃん(妹の近未来の配偶者・カナダ人)に、“こっちに来て”
って言う時は、英語でなんて言うの?英語と平仮名と両方で書くから」
「COME HEAR。綴りは、C・O・M・Eで、読み方はカ・ム」
「“かむ”はわかった。次は、“ひやー”か“ひあー”かどっち?」
「ん~~~とね~、“ひあー”が近いかな?」




いつの間にか、アルファベットも書けるようになっていた。
ぺーちゃんが来日した時に、英語で話が出来たらいいね。
私も中1英語あたり、覚え直そうかな……

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

