 


神戸宿泊1日目 


正月イベント第二弾は、実家メンバーと共に、神戸のホテル宿泊。
あぶの体調が持ち直したので、無事決行。
この界隈には何度か来ているが宿泊は初めて。あぶが産まれてからは
初外泊という(実家にも泊まったことが無い)、新春初づくしにドキドキ。
カーナビでもわかるように、ホテルは三方が海。思い切った立地だ。




足元が工事幕で覆われた神戸ポートタワー。新聞で改修を知ったが、
ぎりぎりまでは営業をするそう。この日は登らなかったが、すっぽり
覆われた姿というのも珍しいので、改修終了までに一度見てみたい。




実家メンバーと合流し、夜のモザイクに出かけた。クリスマスツリーは
ニューイヤーツリーと兼ねていて、まだあった。
“夜の海辺”……普段なら「そろそろ帰るで」とかかるはずの声がない。
子供だけでなく、大人のテンションもついつい上がる。



実は今回、特別宿泊利用のため、超リーズナブルな料金で泊まれた。
そんなことでもないと、正月に一族揃って日帰り可能なホテルに宿泊
なんて、リッチなことは出来ない。妹の顔が利くので、ちょっといい
タイプの部屋にしてもらえる特典もあったりで。ムフフな宿泊に♪
皆で1室に集まって、夜景を見ながら、コーヒーブレイク。




ちなみに、シングルルームの弟の部屋からの眺めはこんな感じで。
北向きの山側も良いではないか!




日中は白亜の客船のような半円形、夜間は点々と灯る青いライトが
特徴的なホテル。そのライトは、バルコニーの仕切りの上から
ぶら下がっていた。正体見たりと、バルコニーでニヤリ。

「おばあちゃんが、あそこの公園に明日お散歩いこうって言ってた!」
るーとは楽しい非日常の連続に興奮しっぱなし。あぶは愚図る間もなく
早々に就寝。それでは、神戸の1日目、おやすみなさ~い。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

