 


1歳児とツリー 


お邪魔した友人宅で、飾られていたクリスマスツリー。
ウチも早く出さないと、何もしないままクリスマスが通過しそう!と、
慌てて用意を。今年はあぶも一緒になって飾りつけを……というのは
冗談で、隣で飾り付ける兄るーとの仕草を真似ているだけ。

るーとが1歳になった年のクリスマスは、ツリーを出さなかった。
「あんなん出したら何されるかわからへん!絶対無理!」と思った。
今年、娘あぶは1歳1ヵ月……
えーい、ままよ!と開き直ってドーンと床置きに。
触るなら、触れ!いたずらするなら、しろ!ところが、ところが……、
全く触れない。飾りつけ中に、写真のようにちょこっと手を出しただけ。
ライトを点けても無関心。へえー、いけるもんやなー、1歳児とツリー!
我が家のツリーは地味なためか、あぶの興味を惹かなかったようだ。
ツリーよりも、携帯電話やCDラジカセ、リモコン、空気清浄機などの
電化製品が、断然お好き。今時の乳幼児は、こんなものかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

