 


巨大モンスター 


実家の母からお土産でもらった「ちりめんモンスター」。
通称「チリモン」。子供に人気だと、最近知ったばかり。
無選別ちりめんじゃこには、モンスターがうじゃうじゃ混ざっている。
通販で取り扱っている会社もあるようだ。




1パックに、大物モンスターを2個ほど入れて売られていたそう。
最初、「こわいから食べへん!」と言っていたるーとだが、左の
タツノオトシゴ風のモンスターはご飯と一緒に食べた。が、右の
ヒラメ風のでかいモンスターは、食べずに幼稚園に持って行きたいと
言うではないか。(クラスでチリモンを集めて貼りだしている)

「たまたま入っていたモンスターならいいけど、モンスターとして
売られている中から持って行くのは反則とちゃう?」と、私が苦言を
呈したが、ずむ君は「審判が見ていないところでの反則は反則では
ないと、アンリも言っていたから、持って行って良しとします!」と、
ゴーサインを出した。大物モンスターを手に、スキップしながら
登園したるーと。教室で自慢しまくったに違いない。

後日見たら、チリモン表の枠の外に、セロハンテープで貼り付けられて
いた。大きすぎて、枠に入らなかったらしい。反則の現場は見られて
いなくても、バレバレだな、こりゃ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

