 


でっぷり太陽 


「ほおー……」思わずため息が出た、でっぷりと太った太陽。
肉眼では惚れ惚れするような雄姿なのに、写真に撮るととたんに
ショボくなる。月も同じ。雲はだいたい思うように撮れるのにな~。
(↑建物にはボカシをかけています)

「うわ~~~!めっちゃ太陽おっきい!」
近所のベランダから、感嘆の声が。私と同じように、太陽にの見事さ
に気づいた人がいた。返事しようかな……いやいや、それもおかしい
か……悩んでいるうちに、「ちょっと出てきてーや、太陽が真っ赤で
まんまるやねん!」家の中の誰かを呼びだす気配が。多勢に無勢?
なんだか立ち聞きみたいだし、このまま気配を消したまま引っ込もう。
一方通行の共感で終わりましたとさ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

