 


しんさつのひ 

私  「今から耳鼻科に行くわ。診察の間、あぶちゃん見ててな」
るーと「今日?土曜日?調べてくるから待ってな!」

そう言い残して、おもちゃ箱をあさりに行ったるーとが戻ってきた。

「あった、あった。土曜日は…“ごぜん”は、大丈夫!開いてますね♪」


……おもちゃの診察券!それ、全国共通???

ついこの間、休診日と知らずに病院に行って、シャッターの前で
引き返したことがあった。やらかしちゃった私だけでなく、同行して
いた息子の教訓にもなっていたなんて。しっかりはしているが、
診察券がおもちゃのところは、まだまだ5歳児、お子ちゃまだ。
(この後、本物の診察券で再確認してから出かけたのでした~)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

