スポンサーサイト 


娘生誕1周年 


娘を産んだあの日から丸1年、本日より、1歳児の仲間入り!
1人目のるーとの時は、半年頃まで「1歳」が遠くて、まったく
見えなかったが、あぶの場合、最初から駆け足だった。
テッテケテッテケ……後半、9ヵ月半ばには、全力疾走に近い
成長を見せることもあった。お、追いつけない!待って待ってもう少し
ゆっくり見せて、ああ、ああ、ああ~~~と言っている間に、本日なり。
るーとの成長が遅く、あぶが早いわけではない。多少の違いは
あっても、2人の成長速度はほぼ同じ。違うのは、こっち側。

「あぶちゃん、アレルギーあるからな。ケーキもクッキーもアカンから
るーとくんが紙で1歳おめでとうのやつ、作ったるよ!」
紙のプレートと1本のロウソクを立てて、ケーキでお祝いする予定が、
誕生日の夜に限って、あぶは早々に眠りに落ちてしまった。
仕方がないので本人不在のまま、夕食後にケーキを大きく切り分けて
いただいた。「これやったら、ただの食いしん坊一家なだけやよな~」

改めてまた、るーとの時のように記念用の1本ロウソク撮影をする
かもしれないし、しないかもしれないし。
「あぶはホンマよく寝る子で、肝心な誕生日の写真が撮られへん
かってんで」なんて笑い話にしても、あぶの場合は許されそう。

「♪ハッピバースデー、あーぶちゃ~ん、ハッピバースデー…」
「ちゃうで!最初はあぶちゃんじゃなくて、トゥーユーやで!」
「そっか。最初はハッピバースデー、トゥーユー、か」
「そう。そんで1回だけハッピバースデー、あーぶちゃ~ん、やの」

るーとのツッコミを受けながら、この日まで何度も歌った誕生日の歌。
眠り姫のあぶちゃん、1歳は、こんなんでいいよね?

コメント

■秘密コメントをくださった方へ■

コメント、ありがとうございます!
あれから鼻風邪を引きずったままでいる管理人です(^へ^;)
また改めてお返事させていただきますので、しばしの間、お待ちくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■あきぽん様■

あきぽん、こんちはー♪親戚感覚で見守ってくれて、そして時々、
ジーンとくる声かけをしてくれて、ほんと、あきぽんには感謝感謝です。
ニクの日出産の願かけが叶ってから早一年。
るーとの幼稚園が始まった4月から、あぶの時間の流れも
一気に早まって。子供の幼稚園・学校に付き合いだすと、
時間の流れって変わるものなんだな~と。バタバタしていると、
不意に未就園児時代のまったり感が懐かしくなったりして(TーT)
あきぽんも、いろんな時間の変化を経験してきたんだよね~。

おお!息子と娘、お手手つないでヨチヨチシーン!いいねー!
できるようになったら、もらさず激写するわ!!!

“よーし、また今日も“楽しい母ちゃん”、がんばろう~っと♪
あきぽん先輩もね(^_-)-☆

■リヴママ様■

リヴママさん、こんにちは。どうもありがとうございます♪
あれから1年。わかっちゃいましたが、0歳は短かったぁ~~~!(笑)

サツマイモマッシュでケーキ風もいいですね。
うちも卵・牛乳無しホットケーキを段々にして、ロウソク立てて
プチケーキで…なんて考えてたんですが(^_^;) ここぞという時に
いつも眠られてしまい、本人参加のお祝いは出来ていないままです。
いっそ、来月のクリスマスとセットにしようか…なんて。

リヴママさんとのWEB上のお付き合いも長いですよね~(*^。^*)
私もリヴママさんやうちの子と年の近いお子さんたちと、お会いしたいです。
…プチオフやっちゃいますか?とりみカフェあたりで!(笑)

あぶちゃんお誕生日&29ニクの日記念おめでとう♪
ニクの日に~!ってブログを目にして、
そして晴れてその日にご誕生♪してもう一年!!
すごいねぇ~あっという間だねぇ~♪
ブログを通してのお付き合いだけれど、
あぶちゃん、そしてるーと君の成長ぶりは、
私もなんだか遠くの伯母?みたいな心境で拝見してます。
るーと君の優しいお兄ちゃんぶりはほんと微笑ましい♪
一緒にお手手つないでのお散歩も間もなくやね。
そんな可愛い写真が拝見出来るの楽しみにしてます♪

そして、ゆんちゃん!
二人目母記念日おめでとう~よく頑張りました☆
これからも楽しい母ちゃんで居てね♪

こんばんは

あぶちゃんお誕生日おめでとうございます。
29の日からはや1年ですかーー。本当にあっという間ですよね。
そして成長をちゃんとみてやれず、うちも下の子の1歳の時の記憶ないです・・ どんなだったかなー。
うちもアレルギっ子で小麦も駄目だから、サツマイモをマッシュしてイチゴをのせてケーキぽいのを作ってお祝いした気がします。

これからもどんどん成長していくあぶちゃんが楽しみですね。女の子はほんと口も達者になるし。

いつか本物のるーと君、あぶちゃんに会ってみたいな♪
二人の成長に感動しそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

