スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も御堂筋 


去年に続いて、今年も「御堂筋kappo・2009」へ!
去年と違うのは、闊歩できるエリア。淀屋橋~新橋(心斎橋)間と
なっていて、去年のエリア(梅田新道~本町)より南に移動した。
梅田から歩いて向かったので、「なかなか始まらへんな~」という
感じ。淀屋橋交差点で、御堂筋は通行止めになっていた(↑)。

今回の最大の失敗は、デジカメのバッテリー装着忘れ!
充電したまま家に忘れてきてしまった。予備のバッテリーは無い
ので、無駄に荷物が重くなっただけ。ああ、バカバカしい……
仕方なくケータイカメラで数枚撮影。撮れない分、見るに徹す!




賑わう物産展で、ヨーグルトソースやかまぼこなどを買い求めて
みたりしたが、ベビーカーの子連れでは思うように身動きが
取れずに苦戦。こういう市場的な場所では、身軽な高齢者の方が
断然有利だ。インタビュー途中らしき橋下知事を、人垣越しに
拝もうとしたが、私の身長では全然見えずで、ずむ君が撮った
ケータイ写真でお姿確認。……テレビのまんまだ!





今年のkappoでの一押しは、街中で1、2度走っているのを見かけた
ことがある「水陸両用観光バス」に乗れる企画!(停車の状態で)
実際のツアー時間は、陸上70分+水上30分の計100分。
オンシーズン料金は、大人3,600円、小学生以下2,300円、
幼児(2歳児以下・座席無し)800円。
我が家だと、3,600×2+2,300+800=10,300円。
うーむ、1万円超えか~~~(-"-) しかも、あぶにも料金が発生。
やや安いオフシーズン(11/1~3/19)で、トータル9,100円。
旅行並にキャンセル料も発生するので、気軽には申し込みにくい。
「だったら、ホテルバイキングの方がええよな!」と、ずむ君には
あっさり見切られてしまった。私は……、乗ってみたいな~。
陸からザブ~ンと入水してみたい。一生に一度でいいから。

来年も開催されるなら行こうかな、カッポ、カッポと♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。