 


ピヨコルームに到達 

息子るーとは、家の中をあちらこちら動き回るようになっている。
完全なハイハイ姿勢ではなく、ほふく前進に近い形ではあるが、
これでもかなりのスピードが出る。

050423.jpg

今日は目を離した隙に、ピヨコルーム(鳥部屋)にまで到達!
私が気づいた時には、ピヨピヨ声がする部屋の中に頭を突っ込んで、
じ~っと見ているではないか。
スイちゃん(セキセイインコ)が「ギギギギーッ!」と、
威嚇ともとれる大声を上げた瞬間、るーとは泣き出した。
かなりビックリしたみたい。

るーとと一緒に鳥たちと遊ぶ余裕がないため、対応は別々のまま。
遠目からの対面は果たしているのだが……。
子供が、鳥を鳥だと認識するようになるのは、いつの頃だろう?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

