 


四十雀が2羽 


幼稚園の帰りに、公園で遊んでいた時のこと。
「たーたん!鳥ちゃん、おる!黒と白の……あれ、なんだ!?」
るーとが言うので、「セキレイとちゃう~?」と適当に返事をして見たら、
「チチッ!チチチッ!」という甲高い鳴き声が木の上から聞こえてきた。

おっと、セキレイでなく、シジュウカラ!!!
町内の公園で、シジュウカラを見たのは初めて。少しの時間、ペアで
行動していたが、ツガイなのか、たまたま一緒になっただけなのか。
今度は望遠レンズを持って、幼稚園のお迎えに行ってみようか。
ママさんたちには、何事!?と好奇の目で見られてしまうかも。

ちなみに……「四十雀」と書いて、「シジュウカラ」。
「しじゅうから」で変換したら、最初に「四十~」と出た。
「~」を「から」で変換することがあるからだ。
「四十~」ねぇ…………誤変換を見ながら、まだ「三十~」だ!と
心の中で思った。しっかり、どっぷり、アラフォーなのに(^_^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

