スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE・春雨 


どこかからもらって、棚の中で眠っていたカップ麺、「ベジさめ」。
(※ベジさめ…野菜を練り込んだ春雨)
春雨は大好物で、バケツ一杯に春雨を食べるのが夢という私。
なので、カップ麺では量的に不満が……
湯をそそぐ前の無機質な乾麺を見ていたら、背筋がぞくっとした。
工場街に落ちていたら、食べ物だとは気付かないだろうな~。

味の方はまずまず。ついつい習慣で、麺だけ先に食べてしまったが、
スープも主役だったと思いなおして、最後にズズズと飲み干した。
お弁当だけでは足りない小食女子(それは小食なのか?)の、
野菜を意識したプラス食品としては良さそう。




アレルギーの成分表示は、こんなところにも。
最近やたらと目につくのは、表示が増えたせいか、娘あぶの
アレルギー(卵・牛乳・チーズ×)で、気にしているからか……

私の方で生卵と牛乳そのまま摂取を止めたら、授乳してもブツブツが
出なくなった。母体の制限は、ゆるめで大丈夫なよう。
離乳食をそろそろ完了期に進めて良いはずだが、未だにおかゆが
メインのノロノロ足のままでやって来ている。
「1歳になってから離乳食始めたよ。それまでは母乳とミルクだけで」
幼稚園で知り合ったお母さんの中には、そんな人もいた。
我が子に合う進め方が一番ということだろう。焦らず行こう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。